http://www.st-architect.com
3/22

今朝は墨田の集合住宅の件で墨田区役所からスタート。初めて来ましたが浅草の隅田川目の前なんですね。桜もつぼみが大きくなって来たし来週には開花ですね。外国人観光客が多いからか地下鉄の警備員も英語を話すなんて!と驚きました。事務所に戻り明日の契約の最終確認。午後は色々と構造設計を依頼している構造事務所さんと打ち合わせ。構造事務所さんの会社は子育て中のママさん建築家が数人いるそうですが、子供がいるママさんは時間が限られているから生産性が高いという話題に。粘る事も大事だけど、短時間で集中させる事も大事。両立ですね。沖縄の模型はいよいよ外構を製作。色合いや風合いに関して模型制作をしている学生たちに「どうする?」と意見を求めます。僕から指示されると思いきや突然の「どうする?」は彼らにとっての想定外ですが、決断するという重要なトレーニングだから頑張って。

 

JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.st-architect.com/trackback/210
<< NEW | TOP | OLD>>