http://www.st-architect.com
サードプレイスからファーストプレイスへ
最近仕事で池尻大橋に良く足を運んでます。訪問するたびに不思議な街で、目黒区なのに目黒区らしくなく、渋谷と言われてもしっくり来なく、三軒茶屋の延長とも思えない・・・という街です。池尻大橋のあるスターバックスは「家のようなスターバックス」をコンセプトとして、既存店にはない落ち着いた雰囲気で更に滞在時間を延ばしている店でした。もうサードプレイスというよりもファーストプレイスにちょっとだけスライドされているような気がします。きっと代官山や中目黒にあると非日常を楽しみに来ているので「なんで家?」となりますが、その辺が池尻大橋だとしっくりくるのかもしれないですね。





JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン
今日の出来事 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.st-architect.com/trackback/202
<< NEW | TOP | OLD>>